SSブログ

ミニュフレィズ [シャオロンの品物覚え書き]

 マスターさんと話していた事を、たまたまニコタに入っていたラクティー(モデル)さんとシャオロン(モデル)さんとチャットしていて話題になり、そんなデザートも有りかな?と(^^;;)

 まだ、中身が決まり切っていないので、マスターさんには許可を取ってません(滝汗)

 ※マスターさんに許可を頂きました(2012.4.7)


 イカ、本文です

 名称 ミニュフレイズ
 考案者 某料理研究家。
 
 見た目、スフレのようなふわふわのスポンジタイプなのに、断面がジャムとケーキのそうになっている不思議なケーキ。
 ただし、スポンジケーキをあとから重ねあわせた訳ではなく、特殊(だと、考案者は思っていないが)な製法で焼き上げた、見事なケーキ。

 作り方は、考案者である料理研究家が出したお菓子の本の中にあるのだが、街のケーキ屋でまともにできあがっているものを見る事はない。

 ・・・某料理研究家とは、チャムのことであることは言うまでもない・・・(笑)
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

HUNT

おおっ、なんだかおいしそうなケーキですねw

某設定練所で公開されていた小話では、大根おろし味のケーキが出ていたので、某料理研究家の作った自動調理機が吐き出した物は口にしない方が良いのかもしれません(笑)

でも普通に自分で調理した方の料理はまともな出来らしいですねー・・。(現在公式が見れないので、結構うろ覚えですが;
by HUNT (2012-03-29 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アンモソラチャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。