SSブログ

アンモソラ [シャオロンの品物覚え書き]

 あんもシリーズのレアものを考え、マスターさんと話していたら浮かんだものです。
 
 命名は、マスターさんです(^^;;) 品名  アンモソラ
 
 アンモウニとアンモウミが取れる湖で、ごく希に見つかる変種。
 ラベンダーのような色で、最大は赤ん坊のこぶし大。ウミよりもはるかに高い魔力を持っていて、魔力を持たないものも魔法が使えるという。

 高レベルの霊液(エリクサー)や道具(魔石の代わりや、染料)などに用いられるが、扱える人はごく僅かしかいない。
 噂では、取れる湖は決まっているとかいないとか・・・
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

HUNT

おっと、久しぶりの更新ですねー!僕もアイテム考案頑張らないと!

茶猫さんのアイテムはみんな美味しそうだったり、面白そうだったりと企画元様の世界観に合いそうで、とても良いですー!

創作活動応援しておりますよー!
by HUNT (2011-12-28 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マロコンミニュフレィズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。